「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月23日のブログ「沖縄慰霊の日、せき・まちかど工房を支援する会の総会、木曽川右岸用水土地改良区連合の臨時総会、お通夜前に弔問など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

雨は降ってはいましたが、昨日と比べれば小降りで、それほど濡れずにすみました。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

テレビをつけて気付きましたが、今日は「沖縄慰霊の日」なんですね。

 

昨年11月の沖縄出張の際、沖縄戦跡のいくつかを巡りました。

 


↑ 沖縄県平和祈念公園内にある「岐阜県の塔」

 


↑ 同公園内にある「平和の火」

 

oze-ken2.hateblo.jp

 

改めて沖縄戦に思いを馳せ、同時にウクライナにも心を巡らせつつ。

 

午後1時半から、せきてらすにて「せき・まちかど工房を支援する会」の総会に出席。

 

 

挨拶で抜けさせてもらい、午後2時過ぎから美濃加茂市のみのかも文化の森にて、木曽川右岸用水土地改良区連合の臨時総会に出席。

 


↑ 理事長の藤井浩人・美濃加茂市長のご挨拶

 

午後6時過ぎに、ルネス関にてお通夜前に弔問。

最初の市議選からご支援をいただいていた地元の方で、この春にお会いしたばかりだったので、訃報に接して驚きました。

 

後援会でご支援をいただいたことに感謝をお伝えして、安らかなるご冥福をお祈りしました。