「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月14日のブログ「協働推進部の文化課&基盤整備部の建設総務課・土木課・都市計画課との市長協議、国民健康保険運営協議会、意見交換会など」

昨晩は午後11時過ぎに帰宅・・・雨の中で走ったので、濡れたままバッグに入れっ放しだったジョグウェアや2日分のシャツ等を洗濯してから就寝。

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、協働推進部・文化課との市長協議。

 

昨年度からアンデパンダンから審査方式に変更した美術展、今年度および来年度に予定している「市民の劇場」やアウトリーチ事業など、数多くの事業について報告を受けながら協議。

 

午前11時半から、市民協働課との市長協議。

 

正午を過ぎたため、報告だけを受けて、協議については後日、改めて時間をとることに。

 

市役所で昼食をとり、一昨日が締め切りだった広報用のコラムの執筆。

 

午後1時半から、市役所6階会議室にて、国民健康保険運営協議会に出席。

各委員の皆さんに委嘱状をお渡しした後、国保の財政状況等の概況を説明しつつご挨拶。

 

午後2時から、基盤整備部との市長協議。

 

今日は建設総務課・土木課・都市計画課・・・ただし、午前中と同じく時間切れのため都市計画課については報告のみで、協議は後日改めて。

 

建設総務課とは、国道256号の洞戸尾倉、江南関線の一部道路改良、津保川等の浸水対策重点地域緊急事業、土地開発公社の方向性等について協議。

 

土木課とは、都市計画道路の倉知一ノ門線、市道3ヶ年集中整備計画、街路樹管理などなどについて協議。

 

途中、休憩を挟んで午後5時過ぎまで。

 

書きかけだった広報コラムを、とりあえず完了。

 

午後6時から、いつもお世話になっている方との意見交換会

 

肩書等は関係なく、いつもざっくばらんに楽しく意見交換をさせてもらっています。

 

原則としてマジメな仕事の話は厳禁ですが、それでも公務関連のお礼とお願いを1点ずつ。

 

今日も楽しくも有意義な時間でした。

ありがとうございました。