「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月14日のブログ「大垣共立銀行の竹中・部長と面談、最高幹部会議、教育委員会等との市長協議、お通夜前に弔問」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

雨は少しパラついた程度で、それほど濡れずにすみました。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、大垣共立銀行の竹中哲夫・公務金融部長と加藤・関支店長と面談。

関市の指定金融機関の方針に関して、確認をいただいたので基本的な考え方について説明しました。

 

午前10時から、部長級以上の最高幹部会議。

今年度の「部局長実行宣言」について協議。

例年、各部局長に今年度に重点的に取り組むことをまとめてもらい、ホームページ等で公表しています。

 

その後、打ち合わせなど。

 

正午過ぎに一旦自宅に戻り、娘と一緒にランチへ。

 

f:id:ozeken:20220414194133j:plain
↑ 久しぶりに東山の「キッチン グラート」さんへ・・・名物の焼きとんかつを選択・・・おいしくいただきました

 

会計の際、最近の状況をお尋ねしたのですが、ランチはともかく、歓送迎会シーズンでも夜はグループ予約がなかなか入らないそうです。

 

午後1時半から、教育委員会との市長協議。

関商工・教育総務課・給食センター・学校教育課とそれぞれ協議。

 

続いて、残っていた市長公室・危機管理課との協議を午後6時前まで。

 

残っているのは協働推進部(各地域事務所)と基盤整備部。

来週の火曜日に、今年度最初の市長協議は終了する予定です。

 

午後6時半過ぎに、総合斎苑わかくさにて、地元の方のお通夜前に弔問してから帰宅。

 

f:id:ozeken:20220414205402j:plain
↑ ルーブル美術館の続き・・・サモトラケのニケ

 

f:id:ozeken:20220414205440j:plain
↑ ミロのヴィーナス