「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月4日のブログ「ユックリとした12キロのジョグ、感染症のノンフィクション、お通夜に参列など」

今朝はいつもより少し長い週末の12キロのジョグ。

f:id:ozeken:20200404212425j:plain
↑ 津保川の支流沿いの桜が綺麗に咲いていました

f:id:ozeken:20200404212521j:plain
↑ いつもより2キロ長くなったのは、先週から気になっていたこの桜を見るため

 

人間世界は新型コロナウイルスで大騒ぎですが、山も川も空も雲も悠々と。

その後、新型コロナウイルスに関する対策の指示や、問い合わせへの対応など。

 

お昼、新しい体温計を買いにドラッグストアに行ったのですが売り切れ・・・隣の大型スーパーにもいったのですが、やはり売り切れ。

マスクはもちろんですが、体温計も新型コロナウイルスの影響なんでしょう。

 

午後から、読みかけの本を読み進め。

現在は県図書館と市図書館で合計17冊を借りているので、午後いっぱいをかけても、なかなか進みません。

まだ読み終えていませんが、過去の感染症のノンフィクション「史上最悪のウイルス」、「戦慄のインフルエンザの正体を追う」、「ホットゾーン」の3作は、今がこういう状況だけに臨場感が半端ありません。

f:id:ozeken:20200328203809j:plain


午後7時から、職員の御母堂様のお通夜に参列。

家族葬とのことでしたが、部長・課長とともにご焼香を上げさせていただきました。