「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月18日のブログ「市役所にて執務、RIZAP公式チャンネル」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

途中、課題の協議や面談など。

 

午後からも市役所に入りましたが、面談等の予定はなく、散発的に決裁など。

 

自宅に戻る前に、「無痛整体&足つぼ フォレストベル」に立ち寄り。

 

毎年のことながら、「父の日」用のプレゼントにチケットを購入。

 

少し早いですが、父に早速渡しました。

 

今年3月、関市はRIZAPと協定を結び、各種プログラムを展開・・・する予定でしたが、新型コロナの影響でまだ実施できていません。

 

RIZAP公式チャンネルに、自宅でできるエクササイズが数多く紹介されています。

 

f:id:ozeken:20200618201218j:plain

 

コロナの影響で運動不足の方、”コロナ太り”が気になっている方、ご参考までに。

 

www.youtube.com

 

私は33歳のときに体重が80キロを超え、(さすがにヤバイ)と思い、半年ほどかけてウォーキングや多少の筋トレで10キロ近く落としました。

その後、関市に戻ってきたのですが、それ以来、70~72キロくらいの範囲で推移しています。

普段は食事やアルコールを節制する、ということはしませんが、毎日、体重計に乗るので、72キロを超えてきたときだけ、少し気をつけるようにしています。

まぁ、体重をあまり気にしても、逆にストレスが溜まりますから、これくらいでいいのかな、と思ってます。