「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月27日のブログ「週末の16キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、特別定額給付金98%超え、アイシャツ」

今朝は週末のユックリとした16キロのジョグ・・・いつもの通り、3分の1は歩いてますが。

先日、軽く脱水症状気味になったことを反省し、最近は自販機でスポーツドリンクを買う小銭だけ持って、途中で買ってます。

f:id:ozeken:20200627224750j:plain
↑ 途中、アジサイが美しく咲いていました

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し、いつものように少しだけ英語を勉強して、読みかけの本を読み進め。

 

「崩壊の予兆」、「ワーク・シフト」、「幕末政治家」、「マーケット感覚を身につけよう」、「経済危機のルーツ」、「教養の書」、「逃亡者の掟」、「三好達治詩集」。

 

特別定額給付金、受付件数の割合がやっと98%を超えました。

関市の特別定額給付金の申請期限は、8月18日(火)までです。

f:id:ozeken:20200627225523j:plain

 

スーツのときに着るシャツは、綿シャツでクリーニングに出しますが、クールビズのジャケパンのときは、ノーアイロンシャツを選ぶことが多いです。

とにかく暑い季節は汗をかいて、シャツもパンツも洗濯の回数が増えるので。

今年、購入したノーアイロンシャツが、「はるやま」のアイシャツ。

「完全ノーアイロン」を謳っている通り、シワは少ないですね・・・とは言え、まったくのゼロではないので、私は衣類スチーマーを軽くあててます。

それでも綿シャツを、1枚ずつアイロンがけする手間暇を考えれば、格段に楽ですよ。

 

f:id:ozeken:20200627230046j:plain