「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月20日のブログ「関ロータリークラブから寄付受領、1年目職員との座談会など」

今朝は走らず・・・昨晩、久しぶりにアルコールを体内に入れすぎました・・・。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、関ロータリークラブから寄付受領。

今日はクラブを代表して、木村聡・会長、加藤照彦・会長エレクト、酒向徳享・幹事が来訪され、市内小学校19校に対して、貴重な消毒液の寄付をいただきました。

ありがとうございました。

 

f:id:ozeken:20200820113335j:plain
↑ 下呂市の酒造会社で製造されたアルコール消毒液・・・日本酒と同じ瓶ですが、中身は消毒液です

 

午前10時から、部長級以上の最高幹部会議。

10月15日の市制記念式典において、特別表彰・表彰状・感謝状をお渡しする皆さんの確認。

 

その後、打ち合わせなど。

 

正午過ぎに自宅に戻って、次の公務まで時間があったので、いつものユックリとした5キロのジョグ・・・やはり昼間は暑いです。

鎌倉に戻る義理の両親を見送り。

 

午後2時から、昨日に続いて市役所1年目の職員との座談会。

f:id:ozeken:20200820190427j:plain
↑ これは昨日の座談会ですかね・・・堅苦しくなりすぎないように、飲み物とちょっとしたお菓子を出してもらってます

 

その後、打ち合わせなど。

 

午後4時から、再び1年目の職員との座談会。

今回のグループは1年目とはいえ、実務経験採用の職員なので、30代・40代と私と比較的年齢は近いです。

高卒・大卒の新規採用職員の場合、私の子ども達と同世代ですからね。

実務経験枠の職員は、さすが経験がある分、 落ち着いた対応でした。

f:id:ozeken:20200820190926j:plain
↑ 最後に一緒に記念撮影をして座談会は終了