「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月5日のブログ「2年目職員との座談会、県山林協会の定時総会、9月補正予算案の査定、青山製作所常務と面談、本町BASE・学習スペース開放DAY」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

蔓草を切っていただいている方、今日も朝から作業をしていただいていました。ありがとうございます。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時半から、2年目職員との座談会その4。

今日のグループは、昨年、新規採用職員との座談会で話したことを結構覚えているメンバー。

それぞれ任せられる仕事も徐々に増えているようで、がんばってくれています。

 

f:id:ozeken:20210807102638j:plain
↑ オンラインゲームの話が出たので、コントローラーを持っているポーズ・・・説明しないと分かりませんね

 

午後1時半から、グランヴェール岐山にて、県山林協会の定時総会に出席。

 

f:id:ozeken:20210805211215j:plain
↑ 会長の日置・郡上市長のご挨拶

 

市役所に戻って、午後3時半から9月補正予算案の査定。

昨日も書いた通り、道路の安全対策として区画線・グリーンベルト、生活道路の補修等を積み増します。

地域のバランスを考慮しながら、具体的な箇所付けを決定。

 

午後4時から、再び2年目職員との座談会その5。

実務経験採用のグループなので、私から特にアドバイスめいたことを言うこともありません。

それぞれの部署でがんばってくれてます。

f:id:ozeken:20210807102750j:plain
↑ 注文していた武儀の原木シイタケが届く日・・・ということで、原木シイタケのポーズ

 

午後4時半から、青山製作所の日高平三郎・常務等と面談。

昨年、新たに関市に工場を建設いただきましたが、コロナ禍ということもあり、私もまだ工場にお邪魔できていません。

今日は内覧会のご案内をいただきましたので、ぜひ訪問したい、と思います。

 

午後5時半に、総合斎苑わかくさにて、お通夜前に弔問。

感謝の念をお伝えしながら、ご焼香を上げさせていただきました。

 

本町BASEですが、高校生からの要望に応えて、8月10日(火)~13日(金)の4日間、中学生・高校生の学習専用スペースとして開放します。

 

f:id:ozeken:20210805212851p:plain