「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月20日のブログ「週末の12キロのジョグ、武儀地域での集団接種、総合体育館の集団接種、みよし亭の鰻丼でお祝いなど」

今朝は週末のユックリとした12キロのジョグ。

f:id:ozeken:20210620193413j:plain

f:id:ozeken:20210620193426j:plain
↑ 最近はコース沿いのアジサイで楽しませてもらってます

 

洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し。

 

午後1時過ぎに、武儀生涯学習センターへ。

 

昨日に続き、今日の午後2時から武儀地域の出張型集団接種。

 

地域での集団接種でも、職員が休日出勤をして受付・駐車場案内も含めてスタッフとして対応してくれています。

ありがとうございます。

 

f:id:ozeken:20210620193132j:plain
↑ 今週末・来週末の4日間、2回目接種の4日間、合計8日間の集団接種・・・医師派遣では中濃厚生病院にご協力をいただいてます

 

その後、わかくさプラザ・総合体育館の集団接種会場へ。

 

昨日も滞留気味でしたが、今日の午前中もかなり時間がおした・・・という連絡が入っていたので現場の確認に。

 

ただし、私が入った午後2時以降は、受付での行列はできますが、接種自体は比較的スムーズに流れていた、と思います。

 

今日は「4問診7接種」でしたが、レーン間のやり繰りさえ捌けば、接種自体はそれなりにまわるはず、です。

 

改めて、滞留していた受付の入り口と接種待機後の出口、この2ヵ所が流れるよう改善します。

 

会場運営はJTBに委託をして、現場スタッフもJTBが手配した皆さん・・・それぞれがんばってもらっているのですが、どうしても人によって気がまわるかどうか、の差が出てきます。(これは職員も一緒ですが)

 

ワタクシの性格上、現場に立つと指示を出して仕切りたくなるのですが、職員ではないスタッフの方には、強く指示は出せず、(うぐぐっ!)と噛みしめてます(苦笑)。

 

ちなみに、今日は65歳未満の優先接種対象である障害のある方、介護・障害者施設の従事者、保育士などの姿も多くみられました。

 

午後5時半に、みよし亭にて注文していた鰻丼をピックアップ。

昨日は母の誕生日、今日が父の日、ということで、お祝いのために。

 

f:id:ozeken:20210620194655j:plain
↑ やっぱり美味しいですね・・・家族みんな満足でした

 

f:id:ozeken:20210620195133j:plain
↑ 妻が買ってくれたアジサイ・・・いろんな種類がありますね

f:id:ozeken:20210620195221j:plain
↑ フランスのお菓子・カヌレ・・・初めて食べましたが美味しいですね

 

高3娘からは、父の日のお祝いとして、珈琲豆をプレゼントしてもらえました。

ちょうど自宅の珈琲豆が少なくなっていたので、タイミングばっちりでした。