「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月21日のブログ「週末の12キロのジョグ、市民の劇場キッズシアター「らふぃゆれふぃゆ」など」

今朝は遅めに起きて、午前9時から週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20210821195057j:plain
↑ 今朝の津保川・・・先週の長雨を乗り越えてくれました

 

午後2時から、文化会館大ホールにて、市民の劇場キッズシアター「らふぃゆれふぃゆ」の公演を覗きに。

 

大ホールではありますが、客席もステージ上。

 

セリフはなく、演奏やパントマイムが内容・・・コロナ禍でも上演ができるよう、工夫されたのだと思います。

 

子ども向けの公演ですから、少し覗いて抜けるつもりだったのですが、見始めたら大人でも楽しく、結局、1時間ほどの公演を最後まで。

 

客席の子ども達から笑い声が何度も起きて・・・子ども達の笑顔と笑い声は何よりも嬉しいですね。

 

www.lastradacompany.net

 

その後、市役所へ。

 

f:id:ozeken:20210821201510j:plain
↑ 今日の市長室からの借景・・・まだしばらくスッキリしない天気が続くようですね

 

市役所にて略礼服に着替えて、午後5時にメモワール関にて職員のご尊父様のお通夜前に弔問。

 

先日、開化珈琲にて珈琲豆を購入。

いつもは「今月のブレンド」を購入することが多いのですが、今回は「ペルーマチュピチュ」も。

 

f:id:ozeken:20210821202447j:plain

 

バランス良く飲みやすいのですが、個人的にはもう少し苦みがあった方が好みかもしれません。