「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月22日のブログ「週末の12キロのジョグ、市民の劇場キッズシアター「おじさんと大きな木」、「キムチェ」にてテイクアウト」

今朝も週末のユックリとした12キロのジョグ。

途中、天気が崩れて雨が降ってきましたが、それほど長くは降らずにラッキーでした。

 

f:id:ozeken:20210822201957j:plain
↑ ガラケーの写真なので、おどろおどろしい感じになってしまってますが、実際はここまで暗くはありません・・・津保川の水位はかなり下がってます

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

朝昼兼用の食事をしてから市役所へ。

 

午後2時から、文化会館小ホールにて開催される、市民の劇場キッズシアター「おじさんと大きな木」を覗きに。

劇団なんじゃもんじゃの公演ですが、昨日の「らふぃゆれふぃゆ」より、さらに小さな子供向けで、様子だけ確認して途中で抜けるつもりでしたが・・・結局、見始めたらやっぱり楽しかったので最後まで。

 

nanja.sakura.ne.jp

 

今日は未就学児の子ども達が多かったので・・・みんな可愛いですね。コロナ禍でなければ、抱っこさせてもらいたいのですが、我慢しました。

 

市役所に戻り。

 

午後3時半前に、県から関市のコロナ感染者の連絡。

今日は関市の感染者は14名。

 

岐阜県が緊急事態宣言を国に要請することとなり、来週、関市でも飲食店の時短営業・アルコール提供禁止となる可能性が高くなりました。

 

午後5時半に、コリアンダイニング「キムチェ」に立ち寄り、注文していたオードブルをピックアップ。

 

f:id:ozeken:20210822204608j:plain
↑ すでに一部の料理を取り分けてしまっていますが・・・さすがの味付けでどれも美味しくいただきました

 

日中と夜は読みかけの本を読み進め。

 

「国家と教養」、「世界の歴史 4」、「一冊でわかるフランス史」、「テンプル騎士団」、「利己的な遺伝子」、「人体 失敗の進化史」、「ガウディの伝言」、「天平の女帝 孝謙称徳」、「別世界旅行」。

 

最近、図書館で妄想用の海外旅行本を何冊か。

 

f:id:ozeken:20210822205451j:plain
↑ 完璧に妄想ですね・・・特にファーストクラスとビジネスクラス(笑)・・・寝る前に写真を眺めて妄想してます