「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月19日のブログ「絶好の洗濯日和、週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、チーズの燻製」

今朝は午前7時半に起床。

今朝はスカッとした青空だったので、絶好の洗濯日和。

 

走りに行く前に、とにかく洗濯、ということで、1階の洗濯機も借りながら5回(!)まわしましたよ。

 

その後、週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20210919192135j:plain
↑ 関・南アルプスを望む・・・良い空ですね

 

心地良い青空でスイッチが入ったのか、ジョグから戻って、最近自分ではまったく洗っていなかったロド☆スタを洗車、2階のシャワールームを掃除。

 

これで午前中は終了。

 

午後から市役所へ。

 

午後2時20分、県からコロナ感染者の連絡。

今日は関市では1名、県全体では33名・・・50名を切ったのは久しぶりですね。

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 5」、「LIFESPAN」、「利己的な遺伝子」、「重力波は歌う」、「余は如何にして基督信徒となりし乎」、「武家の女性」、「きけ わだつみの声」、「HONZが選んだノンフィクション」、「もっと知りたい バウハウス」。

 

昨日とほぼ同じです。

 

略礼服に着替えて、午後5時半前に岐阜市の斎場へ。

職員の御母堂様がお亡くなりになったので、お通夜前に弔問。

 

自宅に戻ってから、チーズの燻製作り。

 

f:id:ozeken:20210919193003j:plain
↑ 今日も中華鍋を使って・・・チップはさくら

 

f:id:ozeken:20210919193215j:plain
↑ 30分後に出来上がり・・・チーズは簡単に燻製できて外れがないですね

 

ウイスキーのロックにもハイボールにも合いそうです。