「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月22日のブログ「市長杯争奪ゲートボール大会、週末のユックリとした12キロのジョグ、6/4&5は上之保にて弦楽器トップアーティスト「スペシャル ハートフルコンサート」

今朝は午前8時から、松原グラウンドにて、市長杯争奪ゲートボール大会の開会式。

自宅から4キロ強だったので、(走っていこうかな・・・)と思いましたが、間に合わず焦って走る可能性もゼロではないのでロド☆スタへ。

 

明け方まで雨が降っていましたが、グラウンド状況としては、水たまりもなくバッチリでした。

昨日、役員の皆さんが準備をされたお蔭でもあります。

 

コロナ禍が続き、人と会ったり、会話をしたり、身体を動かしたりする機会が減っていると思うので、今日の大会では楽しく仲間でプレイされることをお祈り。

 

自宅に戻って、出発前にまわしておいた洗濯物を干し、週末のユックリとした12キロのジョグへ。

 


↑ 関・南アルプスを望む・・・トレラン、ちょうど1週間前でしたね

 

東京出張の際、下り階段はなかなかの痛みでした(笑)。

 


↑ 帰りに少し遠回りして、いつもは走らない津保川右岸沿いの堤防道路へ

 

先日、自治連の遠藤・会長から、「地元で草を刈ってキレイになってなってるから、また通ってみて」と言われていたので・・・確かに走りやすくなっていました。

 

自宅に戻って、再び洗濯機をまわして、洗濯物を干し、その間、床掃除(ルンバが)。

今日は天気も良かったので、1階の洗濯機も借りながら4回。

 

午前11時15分に自宅を出て、娘を坂祝駅まで送り。

 

朝昼兼用の食事をしてから、午後から夜にかけて読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 9」、「クリミア戦争 下」、「アルバニアインターナショナル」、「なるほど世界地理」、「アドラー心理学の基礎」、「遺伝子 上」、「チェンジング・ブルー」、「凍った地球」、「人類が知っていることすべての短い歴史」、「単純な脳、複雑な「私」」、「ダ・ヴィンチ絵画の謎」

 

昨日とほぼ同じ本です。

 

6月4日(土)・5日(日)に、上之保生涯学習センターにて、弦楽器トップアーティストによる「スペシャル ハートフルコンサート」が行われます。

もともと昨年に予定されていましたが、コロナ禍のため今年に延期となりました。

関市でトップアーティストの演奏が、身近に聴ける機会は得難いもの。

 

 

今日は本を読みながら、予習も兼ねてコンサートで演奏される曲を流しつつ。

私自身、コンサートを楽しみにしています。

 

夏場にいつも履いているジョグ用の短パン・・・今日、気付いたのですが、知らないうちに破れてました。

直履きのものなので、普通に肌が見えてましたね(苦笑)。

 

夜、とりあえず並縫いで繕い。

 


↑ before

 

↑ after・・・さぁ、耐久性がどこまであるか