「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月22日のブログ「上肥田瀬・中村地区のグラウンドゴルフが述べ2万人達成、本町通りの夏祭り、安桜ふれあいセンターの夏祭り」

今朝は午前6時15分から、週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

午前7時半から、肥田瀬北グラウンドにて上肥田瀬・中村地区の「かみなかグラウンドゴルフ」が、9年目で延べ参加者数が2万人(!)を達成されるということで達成式に参加。

コロナ禍の期間は、開催ができなかったり、制約があったり、大変だったと思いますが、今日で732回目の開催。

 

小さいながらも、くす玉開披なども・・・花火も上がりました(笑)。

 

私からも、お祝いのご挨拶と、これからも元気に楽しくグラウンドゴルフをプレイされることをお願い。

 

最後に、参加者の皆さんと一緒に記念撮影。

 

その後、再びジョギングで自宅まで。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

読みかけの本を読み進め。

 

午後1時に自宅を出て、すでに始まっていた懇親会に遅れて合流。

中日新聞関支局で以前お世話になった大野雄一郎さんや本間貴子さんともお会いできました・・・久しぶりでした。

 

天然の鰻やエゾジカ肉などをいただきました。

 

途中で失礼をして、図書館に立ち寄ってから、本町通りのふるさと夏祭りへ。

本町まちかどギャラリーでは、「クリエイターズSEKI展」。

 

4月の展示のときにも覗かせてもらったのですが、今回、前回と同じく愛車ロド☆スタの絵をいただいてしまいました。

 


↑ 前回いただいた絵は、市長室の机の上に飾ってあるのですが、こちらも並べます・・・ありがとうございます

 

oze-ken2.hateblo.jp


↑ 今日はコスプレの皆さんが参加されて、いつもの本町通りとは違った雰囲気でした

 

一度、自宅に戻って、海外出張の荷物のパッキング。

 

午後5時半から、安桜ふれあいセンターにて、夏祭りのオープニング。

祭り等の挨拶で長く話すのはヤボですから、短くご挨拶。

 

夜は再び海外出張の荷物のパッキング。

 

日本を出発するのは明後日ですが、明日、関西国際空港近くのホテルに宿泊するため、関市を離れます。