「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月21日のブログ「週末の12キロのジョグ、自民党県連大会、読みかけの本を読み進め」

今朝はできる限り遅くまでベッドに。

ここ数日、本を読む意欲が失せがちで、実際に本をとっても集中して読めませんでした。

 

ランニングでも、身体は正直に反応しますが、読書でもやっぱり体調による影響が出ます。

 

本が読めない、ということは、単純に疲れている、という理由が大きいと思うので、こういうときはとにかく睡眠。

 

午前8時半過ぎから、週末のユックリとした12キロのジョグ。

たまに肌に雨粒を感じましたが、ほぼ濡れずに自宅へ・・・自宅に着いたら、少し強めの雨が降ってきました。

 

洗濯機をまわして洗濯物を干し。

衣類除湿乾燥機に活躍してもらいながら。

 

午後12時20分に自宅を出て、長良川国際会議場へ。

午後1時から、自民党岐阜県連大会に出席。

 

役員改選で、岐阜3区選出の武藤容治・衆議院議員が新会長に就任。

 

 

今日は関市保育会の総会、関市文化協会の総会が開催されたので、どちらに出席するか迷ったのですが、先日の要望活動でもお世話になった武藤容治・衆議員が会長就任ということで、自民党県連大会を選択。

 


↑ 渡辺猛之・国土交通副大臣からも参院選に向けての決意表明

 

その後、為書きを渡辺猛之・参議員の美濃加茂事務所へ持参・・・と思って車で移動を始めたのですが、よくよく考えれば、猛之さんの秘書さん3名と先ほど会場で会っているわけで。

 

念のためにD秘書に電話をしたら、事務所は閉まっていることが判明したので、来月の事務所開きに持参することにしました。

 

自宅に戻って、夕方から夜にかけて読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 9」、「クリミア戦争 下」、「なるほど世界地理」、「フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」、「アドラー心理学の基礎」、「遺伝子 上」、「チェンジング・ブルー」、「凍った地球」、「単純な脳、複雑な「私」」、「ダ・ヴィンチ絵画の謎」。

 

いつもの通り、ほんの少しずつ。

 

今日の撮影画像は、2017年のコートールド美術館・・・大きな美術館ではありませんでしたが、名作が揃った印象が強く残っています。

 

3作品はいずれもエドゥアール・マネの作品。

 


↑ 「フォリー=ベルジェールのバー」

 


↑ 「草上の昼食」・・・パリのオルセー美術館所蔵の作品の小型版のようです

 


↑ 「アルジャントゥイユのセーヌ河岸」