「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月19日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、「工場参観日」産業観光まちづくり大賞で奨励賞、「本町BASE」中部建築賞入賞」

今朝も週末のユックリとした12キロのジョグ。

洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

今日のような天気のときは、衣類乾燥除湿機が活躍してくれますよ。

 

午後から、市役所へ。

 

午後3時前に、県からコロナ陽性者の連絡。

関市も岐阜県も、まずはピークアウトする日がいつか、ですね。

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 7」、「近代世界システム Ⅳ」、「第四の大陸」、「エネルギー400年史」、「文化大革命 下」、「科学革命の構造」、「恐竜の世界史」、「暗殺国家ロシア」、「頼朝と義時」、「熱闘!日本美術史」。

 

いつものように少しずつ。

 

先日、読了した「毛沢東の大飢饉」が衝撃だったので、同じ著者の「文化大革命」を読んでいますが、これまた強烈。

 

 

 

先日の記者会見で発表した事業を紹介。

 

どちらもすでに新聞記事でも紹介いただいていますが、「関の工場参観日」が産業観光まちづくり大賞で奨励賞受賞、「本町BASE」が中部建築賞で入賞しました。

 

関市として、特に賞を取りにいくことはしていませんが、こうして第三者から認めていただけるのは、関わっていただいている皆さんにとっての励みとなります。

 

f:id:ozeken:20220219201148p:plain

f:id:ozeken:20220219201229p:plain

 

今日、たまたま車の中でラジオをつけたら、懐かしのチェッカーズの音楽が。

チェッカーズの曲を聴くなんて、いつぶりか、も分からないくらいですし、特に熱心なファンでもなかったのですが・・・それでも覚えてるもんですね。

 

youtu.be