「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月16日のブログ「5キロのウォーキング、ワクチン接種の協議、長良之恵など」

今朝、起きたら右足踵の痛みはかなり軽減・・・湿布とストレッチのお蔭です。

ただし、今朝も走るのを我慢して、5キロのウォーキング。

 

今日も痛みが強ければ病院に行く予定でしたが、病院には行かず。

 

午前中は公務なく、洗濯機をまわして洗濯物を干し、読みかけの本を読み進め。

 

午後1時から市役所へ。

 

打ち合わせや決裁など。

 

午後3時から、新しく関市も含む地域担当となられたNHK記者の方と面談。

 

その後、ワクチン接種の協議。

 

5回目というべきか、次回のワクチン接種は対象が4回目より拡がるため、構えはある程度は大きくしなければなりません。

 

次回はアテナ工業アリーナのサブアリーナを集団接種会場とする予定です。(多目的ホールは学習情報館が工事中で使用できません)

 

すでに大会・イベント等の予約が入っていますが、申し訳ありませんが、ワクチン接種を優先します。

 

夜は東京から来ている大1甥と一緒に食事。

 

 

すでに4合瓶2本は飲んでしまったので、今晩は「長良之恵」。

 

両親・妻も少し飲みましたが、ほとんどは甥と私で空けてしまいました。

 

安定の美味しさです・・・が、冷酒はくいくいといけるので、飲み過ぎてしまいますね。