「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月16日のブログ「実施計画のヒアリング、小金田中でアウトリーチ、オミクロン株対応ワクチン接種のスケジュール等」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、午前9時45分から実施計画のヒアリング。

 

まず正午まで。

 

午後1時半から、小金田中のアウトリーチを覗きに。

明日17日(土)に文化会館小ホールにて、ソプラノリサイタルに出演される廣田美穂さんとピアニストの岩崎香織さん。

 

13日(火)から今日まで、中濃特支・関特支・小金田中をアウトリーチで訪問いただきました。

 


↑ 1曲目はプッチーニの「私のお父さん」・・・この曲、好きなんですよね

 

風船をひとりずつ手に持って、声の振動を伝えるなど、子ども達もいつもの授業とは違った体験ができたのではないか、と思います。

 

市役所に戻り、午後2時15分から再び実施計画のヒアリング。

 

昨日も書いた通り、合併特例債なき後の財源は、起債できなければ一般財源を充てるのですが、覚悟はしていたものの実際に数字を見るとなかなか強烈。

 

公共施設等整備基金・学校施設整備基金を崩しますが、やみくもに基金を充てるのではなく、一定の事業費規模のものに限るつもりです。

 

午後5時で今日のヒアリングは終了。

 

オミクロン株対応のワクチン接種について、現時点でのスケジュール等を関市ホームページで公表しています。

 

ご確認ください。

 

www.city.seki.lg.jp