「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月11日のブログ「ひねもす新年度予算案の査定、岐阜医療科学大学の山岡学長と面談」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

かなり冷え込みましたね。

 

市役所に入って、午前9時過ぎから先週に続いて新年度予算案の査定。

 

今日は午前11時40分から、岐阜医療科学大学の山岡一清・学長と面談した以外は、ひねもす予算案査定。

 

山岡学長には、先日、岐阜医療科学大学の学生の皆さんが作成して、関市にご寄付をいただいた認知症理解のためのDVDについて、直接お礼をお伝えすることができました。

 

岐阜医療科学大学は、今年、開校から50年という半世紀の節目を迎えられるそうです。

 

予算案査定は、途中で休憩をはさみながら午後4時まで。

 

今日は予定より早く進んだことと、査定の中で現場を確認したい箇所があったため、暗くなる前に終了。

 

その後、確認したかった現場へ。

 

 

査定の中でも、モニターに地図や現場写真を映してもらったりするのですが、やはり自分の目で現場を確認した方が良いですね。

 

夜は、広報の市長コラムの原稿執筆。

 

昨日、東京フィルの首席ヴィオラ奏者の須田祥子さんから、関市ふるさと納税謝礼品の鰻が美味しかった、とわざわざご連絡をいただきました。

12月に関市にお越しいただいた際、ふるさと納税の話題となり、パンフレットも担当課からお渡ししていました。

関牛乳もものすごく気に入っていただいて、応援いただいています。

ありがとうございます。

 


↑ 昨年12月、文化会館でのコンサートの後の記念撮影(須田さんのブログから拝借しました)

 

・・・しかし、ワタクシだけ超カジュアルで申し訳なかったです(苦笑)