「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月9日のブログ「カローリング平成村カップ、関市民吹奏楽団の演奏会、瑞浪市長選の当選報告会」

今朝も週末のユックリとした10キロのジョグ。

今日も雨に降られずに走れました・・・ラッキーです。

 

午前9時に自宅を出て武儀生涯学習センター体育館へ。

午前9時半から、カローリング平成村カップの開会式。

 

大会長の美濃羽さんから、「この大会で市長の挨拶を聞くのは最後なのでシミジミと聞きましょう」と振られたのですが、私の性格からしてシミジミとした話はできません(笑)。

 


↑ いつもの通りのご挨拶

 


↑ 午前9時45分、試合開始のホイッスル

 


↑ 賞品は武儀名産の原木椎茸など・・・優勝はプラス道の駅平成のアップルパイ、準優勝のビニール袋の中身は大きな大きなメロンパン

 

大きなメロンパン、道の駅平成で売っていますが、通常は1日限定6個しか販売してないそうですよ。

 

一旦、自宅に戻って、読みかけの本を読み進め。

 

朝昼兼用の食事をとって、午後2時に文化会館大ホールの関市民吹奏楽団の定期演奏会へ。

 


↑ 演奏中は撮影禁止でしたので、演奏に入る前に撮影

 

1曲目の演奏から、音が想像以上に素晴らしく、良い意味でビックリ。

 

もちろん、途中で音程が外れたりすることもありましたが、それでも堂々とした演奏でした。

 


↑ 駐車場がいっぱいだったので、案内の方から「軽自動車のところに停めてください」と言われたのですが、ロド☆スタは軽の駐車スペースで十分です・・・小さいんだなぁ(苦笑)

 

再び自宅に戻って、読みかけの本を読み進め。

昨日とほぼ一緒。

 

「世界の歴史 14」、「ローマ人の物語 1」、「帝国以後」、「子供の誕生」、「新しい生物学の教科書」、「続 直観でわかる数学」、「旅人」、「モーツァルトは誰だったのか」、「北の海」、「佐伯祐三」。

 

午後8時20分に自宅を出て、瑞浪市長選の当選報告会へ。

 


↑ 水野光二・市長が5選を果たされました

 

水野・市長とは、国保連の理事長・副理事長という関係もあり、いつもご指導をいただいています。

ご当選、誠におめでとうございます。

 

当選報告会を終えて、午後11時半に自宅に戻り。

 

お風呂に入って日付が変わる前に寝よう・・・と思ったら、洗濯機近くで大きなGを発見。

(うぉっ)と心の中で声を上げながら、殺虫剤を噴射してしばし格闘。