「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月24日のブログ「シンガポール・ケープタウンに向けて出発」

今朝は午前6時前から、いつものユックリとした5キロのジョグ。

ただし、関西国際空港近くということで、周辺はほぼ自動車専用道路で歩道がある部分は少なく、結果的にホテル周りをグルグルとまわる感じ。

 


↑ ホテルの窓からの光景

 

ホテルで朝食をとり、荷物をパッキングして、午前8時にチェックアウト。

 

歩いて関西国際空港に向かいチェックイン。

 

南アフリカラグビー協会に贈呈する模造刀、あらかじめ証明書は取ってあったものの、中身が本当に模造刀か確認するため、税関職員の方がわざわざカウンターまで来ていただき、頑丈な梱包を開けて中身を確認。

 

無事に真剣ではないことが確認されました。

 

保安検査場・出国ゲートを抜けて、現在、空港内ラウンジにて搭乗時間の午前10時15分まで待機中。

 

これからシンガポールに向かい、乗り継いで南アフリカケープタウンまで・・・いつも飛行機はトイレに行くのも気楽な通路側を取るのですが、シンガポールからケープタウンまでは窓側。

 

約14時間(!)のフライトなので、まずこれを乗り越えなきゃいかんですね。

 

 


↑ 出発前のbefore・・・到着後にどうなりますやら