「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月12日のブログ「昨日の加治田城址に続き今日は堂洞城址へ、新国立劇場の巣ごもりシアター」

 

今朝も週末のユックリとした12キロのジョグ。

昨日、加治田城址に行ったので、今日は堂洞城址を目指して。

f:id:ozeken:20200412104538j:plain
↑ お寺の境内で桜が咲き誇っていました

f:id:ozeken:20200412104553j:plain
↑ いつもは公用携帯のガラケーですが、今日は道がよく分からなかったのでナビ用のiPhoneも・・・堂洞城址の案内は特に見当たりません

f:id:ozeken:20200412104322j:plain
↑ 途中、唯一の案内がこちら・・・写真右下に「堂洞城」と書いた案内が

f:id:ozeken:20200412104339j:plain
↑ 緩やかな上り坂がしばらく続きます

f:id:ozeken:20200412104353j:plain
↑ この先はゴルフ場のため行き止まりですが、左に上がっていく道の先が堂洞城址

f:id:ozeken:20200412104408j:plain
↑ ここが堂洞城址です

f:id:ozeken:20200412104421j:plain
↑ この写真では文字が読めませんが、「南無阿弥陀仏」と書いてあります・・・手を合わせてお参り

f:id:ozeken:20200412104434j:plain
↑ 周りは木に囲まれているので、眺望はほぼ開けていません

f:id:ozeken:20200412104447j:plain
↑ 帰りは少し違う道を通ったのですが、そこにはしっかりとした案内看板がありました

 

午後は昨日と同じく、午後1時半前から午後5時半まで市役所へ。

 

自宅に戻ってから、高2娘とYou tubeの運動動画を見ながら、2人でコアエクササイズなどを30分弱。

 

また、新国立劇場のサイトで、「巣ごもりシアター」と題して、無料でオペラ作品が視聴できるようになっていますよ。 

 

www.nntt.jac.go.jp