「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月19日のブログ「ロド☆スタがパンク、特別定額給付金・書類不備にご注意を、板津・富加町長無投票3選、がん患者医療用ウィッグ購入費助成を開始」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入る前に、ロド☆スタのタイヤの空気が抜けていたため、いつもお世話になっているGSで修理を依頼。

 

ひと月ほど前でしたか、左側前輪が沈んでいるのを父が気付き、空気を注入してくれました。

そのまま乗っていたのですが、昨日、運転手のMさんから「左側前輪の空気が抜けてませんか」と指摘され、確認してみるとやっぱり沈んでました。

 

代車を借りて市役所へ。

f:id:ozeken:20200519214458j:plain
↑ 代車はダイハツのタント・・・22年前のロド☆スタに乗っていると、軽でもなんでもどの車を乗っても充実した装備でビックリ

 

軽でも自動スライドドアなんですもんね。

 

お昼の「せきごはん」は、市役所近く西本郷通にある「大和」の彩野菜の天津飯


f:id:ozeken:20200519214537j:plain
↑ 名前の通り、野菜がインパクトもあり、天津飯もボリュームたっぷりで美味・・・市役所内でも評判良かったはず

 

特別定額給付金の郵送申請用の封筒が、それぞれのご自宅に郵送されたと思います。

すでに申請された方の中に、書類不備の方が散見されます。

必要な添付書類がない場合、確認に時間を要するため、皆さんへの給付金振込が結果として遅れることになります。

封筒に同封した案内チラシを確認していただき、関市ホームページの【よくある質問】も参照の上、申請をお願いいたします。

 

特別定額給付金 【よくある質問】 | 関市役所公式ホームページ

 

午後4時半前に、ロド☆スタを受け取りにGSへ・・・タイヤに短い釘が刺さっていて、やはりパンクしていました。修理、ありがとうございました。

 

そのまま、ロド☆スタをガチャガチャとかき回しながら、富加町の板津徳次・町長の3選のお祝いへ。


f:id:ozeken:20200519214551j:plain
↑ 板津町長のご挨拶・・・町長のマスクには「必勝」と書かれてます

 

関市と富加町はお隣同士ですし、私自身が自宅前の道路を渡れば富加町・・・という境に住んでいるため、親近感も強いです。

木曽川右岸用水や国道418号整備の要望活動など、板津町長とは今後もご一緒する機会が多くあります。

無投票での3選、おめでとうございます。

 

駐車場まで歩いていたら、空に虹が出ました。

 

f:id:ozeken:20200519214621j:plain

 

また、話は変わりますが、今年度から「がん患者医療用ウィッグの購入費助成」を新たに始めます。

金額としては、上限1万円と大きくないのですが、担当課からの提案でスタートすることにしました。

 

がん患者医療用ウィッグ購入費助成金交付事業 | 関市役所公式ホームページ