「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月4日のブログ「お二人の弔問、2年目職員との座談会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

お昼に、メモワール関にて告別式の前に弔問。

 

おひとりは、同級生のご尊父様で、最初の市議選に挑むにあたり、ご自宅まで訪問してご挨拶に伺ったこともありました。

昨年、ある保育園を訪問して玄関を出た際、たまたまウォーキング中にお会いして、久しぶりに少しお話しすることができました。

そのときは、病み上がりとはいえ、お元気そうでしたので、訃報に接して驚きました。

これまでお世話になったことに感謝をお伝えして、ご焼香を上げさせていただきました。

 

もうお一人は、市役所職員のご祖父様で、家族葬の前にご焼香を上げさせていただきました。

 

午後4時半から、2年目職員との座談会・・・今日は全員が保育士。

保育現場も人の不足感が続き、なかなか大変そう・・・座談会の終了後、秘書課長と子ども家庭課主幹に、具体的な対応策を依頼。

f:id:ozeken:20200905174313j:plain

 

 相も変わらず自宅のネット環境は不安定なまま。

朝・昼は順調なことが多いですが、夕方から夜にかけて接続できず。

いっそのこと、まったく接続できないなら分かりやすいのですが、時間帯によって繋がるので思いきれません。

NTT西日本ルーターの問題なんでしょうか・・・