「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月23日のブログ「週末の10キロのジョグ、告別式に参列、お通夜前に弔問、読みかけの本を読み進め」

今朝も週末のユックリとした10キロのジョグ。

今朝もウグイスの鳴き声を聴きながら。

 

朝昼兼用の食事をとって、午後12時半から総合斎苑わかくさにて告別式に参列。

西商工会の長屋邦良・会長の突然の訃報に接し、本当に驚きました。長屋さんのお人柄で、今日も多くの方がお別れにお越しになっていましたし、昨晩のお通夜にも今日以上の方が弔問されたそうです。

 

ご焼香を上げさせていただき、安らかなるご冥福をお祈りしました。

ご出棺までお見送りをしてから、一旦、帰宅。

 

午後5時に再び自宅を出て岐北斎苑へ。

職員の御尊父様がお亡くなりになられ、家族葬とのことでしたが、ご弔問に伺いました。

 

今日は空いた時間には、読みかけの本を読み進め。

どの本も少しずつ。

 

「世界の歴史 13」、「ミッテラン」、「天智朝と東アジア」、「アンコール王朝興亡史」、「教養としての社会保障」、「欧米に寝たきり老人はいない」、「近代科学を超えて」、「宇宙はなぜこんなにうまくできているのか」、「直感でわかる数学」、「音楽の科学がよくわかる本」、「酔っぱらいの歴史」、「英国一家、日本をおかわり」。

 

 

市議選、結果が出ました。

当落を問わず、候補者の皆さん、家族の皆さん、支援をされた皆さん、お疲れさまでした。