「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月7日のブログ「セキビズの活動報告、黒屋自治会から要望書受領、関市ふるさと夏まつり・GIAHS鮎の日イベント・関の工場参観日プレイベント「工場フェス」」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日の公務は午後からだったので、午前中は読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 14」、「帝国以後」、「新しい生物学の教科書」、「直観でわかる数学 続」、「北の海」。

 

午後から市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後4時から、セキビズの橋本信宏・センター長から、昨年度の活動報告。

 

関市を中心に多くの事業者・個人の皆さんに、無料相談を受けていただいています。

昨年度、相談者の男女比は、男性57%・女性43%と女性が増加傾向です。

 

www.seki-biz.net

 

創業から売上アップの相談まで、無料で相談を受けることができます。

ぜひご利用ください。

 

午後4時20分から、黒屋自治会から要望書の受領。

要望をいただいた箇所について、状況を伺いながら意見交換。

 

午後4時40分から、武藤容治・衆議員事務所の伊藤・秘書と面談。

次期市長選に立候補しないということで、わざわざご挨拶にお越しいただきました。

 

午後6時半に、総合斎苑わかくさにて、職員の御尊父様のお通夜前に弔問。

ご焼香を上げさせていただき、安らかなるご冥福をお祈り。

 

その後、地元同級生の御尊父様のお通夜後に弔問。

久しぶりに同級生と会えて話すこともできました。

 

小学校時代、よく遊びにきてご自宅に上がらせてもらったことを思い出しました。

こちらでもご焼香を上げさせていただき、安らかなるご冥福をお祈り。

 

先日の記者会見で発表した事業を紹介。

 

昨年、大盛況だった「関市ふるさと夏まつり」が、今年も7月22日(土)に本町商店街にて開催予定です。

天候に恵まれると良いのですが。

 

 

また、世界農業遺産に認定されている「清流長良川の鮎」ですが、今年は7月23日(日)に市内3会場にてイベントを開催します。

参加費は無料ですので、ぜひ当時は足をお運びください。

 

 

また、「関の工場参観日」プレイベント「工場フェス」が7月29日(土)に、せきてらすにて開催予定です。

ワークショップ・飲食ブースなど、ご家族でも楽しめるコンテンツです。