「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月2日のブログ「県コロナ対策本部員会議、国際ソロプチミスト関の役員と面談、9/10「名月と萩の夕べ」、9/27「女性の再就職準備セミナー」」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

雨に濡れずに走るのは何日ぶりか・・・やはり気持ち良いですね。

 

市役所に入って、午前10時から県コロナ対策本部員会議。

「BA.5対策強化宣言」が、9月末まで延長されることとなりました。

 

www.pref.gifu.lg.jp

 

全数把握については、入力項目を約半数に減らして負担軽減を図った上で継続することに。

 

岐阜県も関市も、まだ多数の感染者が発生していますが、この1週間強はピークアウトの兆しが見えています。

 

この傾向が続いてくれることを願っています。

 

 

続いて、市コロナ対策本部会議。

県の方針を受けて、市として特に対応を変えることはありません。

 

昼に一旦、自宅に戻り昼食をとり、洗濯物を取り入れ。

今日は久しぶりの晴れ間で、洗濯物が乾くだけで、えらく得した気分です。

 

午後からも市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後2時半から、国際ソロプチミスト関の坂井とみ子・会長、太田克恵・広報委員長と面談。

9月1日から新体制ということで、ご挨拶にお越しいただきました。

 

今年3月、設立35周年の記念事業として、市内中学校の吹奏楽部に対して楽器のご寄付をいただきました。

5年前、設立30周年に続いてのご寄付でした。

改めて感謝をお伝えしました。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 

市役所で略礼服に着替えて、午後5時過ぎに総合斎苑わかくさへ。

お世話になっている方の御尊父様のお通夜前に弔問。

ご焼香を上げて、安らかなるご冥福をお祈り。

 

先月の記者会見で発表したイベント等を紹介。

 

毎年恒例の「名月と萩の夕べ」ですが、9月10日(土)午後6時半から、文化会館小ホールで開催します。

 

また、「女性の再就職準備セミナー」を開催します。

託児もあり無料ですので、お気軽にご参加ください。