「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月26日のブログ「週末の12キロのジョグ、ギフト館林檎「秋のマルシェ」、後援会青年部で宮川典子さんを偲ぶ会」

今朝は午前8時前から、週末のユックリとした12キロのジョグ&ウォーク・・・今日は結構な割合で歩きました。

f:id:ozeken:20200926163107j:plain
↑ 今日はひねもす曇り空でしたね

 

自宅に戻って、シャワーを浴びて、洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

f:id:ozeken:20200926165055j:plain
↑ 午前中、大先輩のMさんご夫妻が「市長の嫌いなもの、持ってきたぞ」と、本当に私の大嫌いなもの(笑)をいただきました・・・Mさん、ありがとうございます

 

午後2時過ぎに、ギフト館林檎「秋のマルシェ」へ。

アサケン・各務原市長の同級生が企画されたそうで、昨日、アサケン・市長からお誘いがあったので。

林檎の前はよく通りますが、実は店内に入ったのは初めて。

ノンアルコールのスパークリングワイン、珈琲豆、パン等を購入。

f:id:ozeken:20200926162344j:plain
↑ 美濃市イタリアン「DONI DONI」の園田さんとアサケン・市長と一緒に・・・園田さんもアサケン市長と高校同級生だそうです

 

f:id:ozeken:20200926183900j:plain

f:id:ozeken:20200926183917j:plain


 

続いて、本町まちかど工房ギャラリーの「フォト写悠」写真展を鑑賞。

会員の方も3名いらっしゃったので、写真を撮影された時のお話や、デジタルカメラフィルムカメラ等について教えてもらいました。

 

その後、荷物の整理も含めて市役所へ。

来週、要望活動のために久しぶりに東京出張の予定ですが、随行してくれる予定の秘書課Tさんはその準備のために休日出勤・・・少し打ち合わせもできてちょうど良かったです。

f:id:ozeken:20200926165555j:plain↑ 本日の市長室からの借景

 

午後7時から、後援会青年部で久しぶりに集まり、昨年9月に亡くなった宮川典子衆議院議員を偲ぶ会。

 

f:id:ozeken:20200926163859j:plain
↑ 市議選初挑戦のときに、松下政経塾入塾直後の宮川典ちゃんが研修に来てくれました・・・事務方として、応援弁士として八面六臂の大活躍

f:id:ozeken:20200926163938j:plain
↑ 「候補者の尾関より演説が断然うまい」、「オゼケンではなくて典ちゃんを応援したかった」という人が続出・・・2期目の市議選時にも応援に来てくれました

f:id:ozeken:20200926163657j:plain
↑ 後援会有志が国会議員初当選のお祝いとして、模造刀をプレゼント・・・ずっと議員会館の事務所に飾ってくれていました

f:id:ozeken:20200926163838j:plain
↑ 2期目の市長選の前に、後援会事務所にも激励に来てくれました

f:id:ozeken:20200926163847j:plain
↑ 文部大臣政務官に就任した典ちゃんを訪問

 

相変わらずのバカ話も含めてですが、典ちゃんも笑って聞いてくれていたと思います。