「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月7日のブログ「新しい観光振興プランニング・ディレクター、財務部・市民協働部との市長協議、社会福祉協議会長と面談、お通夜前に弔問、尾藤義昭・候補の総決起大会」

昨晩の懇親会前に宣言した3点、とりあえずは達成できました・・・多分。

 

今朝は強めの雨でしたが、いつものユックリとした5キロのジョグ。

途中、向かい風のときは、顔にあたる雨が痛いくらい。

 

日中、雨と風が強かったですから、小中学校の入学式は子ども達も親御さんも大変だったと思います。

 

午前9時半から、新たに観光振興プランニング・ディレクターに就任いただく久保田宏毅さんと面談。

これまでの民間企業での経験・知見を、関市の観光のために活かしていただくことを期待しています。

 

 

午前10時から、財務部との市長協議の続き。

 

今日は管財課・税務課・契約検査課の3課と正午前まで。

 

 

午後1時半から、澤井基光・社会福祉協議会長と面談。

 

今後の社会福祉協議会のあり方について、お考えをお伺いして意見交換。

 

午後2時から、市民協働部との市長協議。

 

今日は文化課・生涯学習課・スポーツ推進課の3課と午後5時過ぎまで。

 

一旦、自宅に戻って着替えてから、午後6時に総合斎苑わかくさにてお通夜前に弔問。

 

まだ67歳の若さで、突然にお亡くなりになられたということで、ご遺族の皆さまのお悲しみもいかばかりか、と拝察いたします。

 

ご焼香を上げ、安らかなるご冥福をお祈りしました。

 

その後、再び市役所に入って着替え、県議選の期日前投票へ。

 

前回よりも記入する事項も少なくなり、さらに簡素化されていました。

 

午後7時から、アピセ関にて尾藤義昭・候補の総決起大会。

当初、屋外を予定されていましたが、雨のために急遽、アピセ関での開催と変更されました。

 

山東昭子・元参議院議長、武藤容治・衆議員、大野泰正・参議員、新妻秀樹・参議員、浅野健司・各務原市長など、応援弁士の皆さんも多くお越しで、会場内は立ち見が出るほどでした。

 

私も弁士のひとりとして、マイクを握って挨拶。

 

アサケン市長が隣でしたので、挨拶時間を計ってくれましたが、正味2分45秒でした。