「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月12日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、宮川典子・衆議員の命日」

今朝は少し遅めの午前9時過ぎから、週末のユックリとした12キロのジョグ。

昨日に続き、今日も走りやすい天候だったこともあり、歩くことなく。

ジョグも読書もブログも、習慣にすること、ですね。

 

午後から市役所へ。

 

f:id:ozeken:20210912180439j:plain
↑ 本日の市長室からの借景

 

午後2時過ぎに県から関市のコロナ陽性者の連絡。

今日は3名・・・一時の15名~17名と比べれば減少傾向にあることは間違いありませんが、引き続き感染防止対策が必要です。

 

ワクチン接種については、繰り返し紹介している通り、Web予約で簡単に予約可能です。

本日午後7時半過ぎ現在、9月末まででも250枠以上、10月中旬までなら650枠以上が空いています。

 

www.city.seki.lg.jp

 

以前に書いた通り、今後、コールセンター・接種体制を段階的に縮小していきます。

 

接種を希望される方は、予約を早めに入れてください。

 

午後からは読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 5」、「図解 世界の歴史 1」、「利己的な遺伝子」、「LIFESPAN」、「重力波は歌う」、「武家の女性」、「余は如何にして基督信徒となりし乎」、「きけ わだつみのこえ」、「HONZが選んだノンフィクション」、「もっと知りたい バウハウス」。

 

本日9月12日は、宮川典子衆議院議員の命日。

 

f:id:ozeken:20210912184225j:plain
↑ 2007年の市議選1期目の選挙、松下政経塾に入塾直後に研修として来てくれました・・・八面六臂の大活躍

 

f:id:ozeken:20210912184231j:plain
↑ 2011年の2期目の市議選・・・選挙カーでマイクを握っているのが宮川典ちゃん・・・「絨毯爆撃のよう」と称された圧倒的な喋り

 

f:id:ozeken:20210912184306j:plain
↑ こちらも2期目の市議選・・・候補者の尾関より演説が圧倒的にウマイ、と評判

 

f:id:ozeken:20210912184313j:plain
↑ 国会議員当選のお祝いに、後援会がお祝いに模造刀を贈呈・・・ずっと議員会館の事務所に飾ってくれていました

 

f:id:ozeken:20210912184321j:plain
↑ 2期目の市長選・・・選挙事務所に激励に来てくれました

 

f:id:ozeken:20210912184245j:plain
↑ 文部科学政務官となった宮川典ちゃんを訪問

 

『今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である』

 

浅学非才の身ですが、毎日、精進します。