「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月23日のブログ「告別式に参列、100歳のお祝い訪問など」

今朝は雨が降っていたので、玄関を出ようとしたら、母から、

 

 「おまはんはアホか」

 

と3回ぐらい言われましたが(苦笑)、いつものユックリとした5キロのジョグ。

 

自覚したる平凡人にはいきなり大きなことはできないので、日々の小さな積み重ねこそがすべて。

 

午前10時半から、ルネス関にて社会福祉協議会の会長等を務めていただいた森島力雄さんの告別式に参列。

いつお会いしてもニコニコと穏やかな笑顔と物腰の方でした。

長年にわたって、地域社会のためにご貢献をいただいたことに、改めて感謝の気持ちをお伝えしながらご焼香を上げさせていただきました。

今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。安らかにお眠りください。

 

午後2時から、特養せきこもれびにて、100歳のお祝い訪問。

もともとは午前中に訪問する予定でしたが、告別式が入ったために時間を変更していただきました。

関市からのお祝いをお渡ししたところ、

 

 「市長さん、お忙しいところお越しいただき、ありがとうございました」

 

と、逆に感謝の言葉をいただきました。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

その後、いくつかの課題について協議。

 

 

日中、写真を1枚を撮っていなかったので、夜に自宅でムリヤリ撮影(苦笑)・・・やはり1枚でも写真があると印象が違いますよね。

 

f:id:ozeken:20201023205622j:plain↑ ハンガーラックのカバーが破れてしまったので、本日、100円ショップで購入

 

f:id:ozeken:20201023205746j:plain
↑ 自宅用も市役所用もどちらも珈琲豆が切れたので、本日、開化珈琲にて計400gを購入