「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月13日のブログ「週末の16キロのジョグ、キッズシアター「不思議の国のアリスとぼく」鑑賞」

今朝は起きたら雷鳴が轟き、かなりの強さの雨だったので週末のジョグは中止。

 

・・・したのですが、20分間ほど経ったら雨が上がり、西の空を見たらしばらく降らなそうだったので、予定を変更してユックリとした16キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20210314063146j:plain

f:id:ozeken:20210314063152j:plain

 

走るときには緊急連絡用の公用ガラケーしか持たないので、写真の画質が悪いですが、コース途中の春の花々を楽しんでます。

 

洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し。

 

いつもの通り、読みかけの本を読み進め。

 

午後2時から、文化会館大ホールにて、キッズシアター「不思議の国のアリスとぼく」を鑑賞。

子ども向けの公演ながら、プロジェクションマッピングを駆使しての舞台で、アラフィフ48歳の私でも楽しめました。

 

今日のような映像技術を使った舞台が、今後ますます増えていくんでしょうね。

 

よく考えて上で創りこんである好作品でした。

 

ちなみに、150名定員で122名の方が鑑賞・・・2日前の段階で60人強の予約だったので気にかけていたのですが安心しました。

 

午後5時半に、大変お世話になった大先輩の市議会議員の方がお亡くなりになられたのでお通夜前に弔問。

同じ田原ということもあり、最初の市議選のときから、ずっとご支援をいただき、選挙のことや議会のことなど、体験談も含めて多くのことを教えていただきました。

 

これまでお世話になった感謝の気持ちをお伝えし、改めて、初心を忘れず真正面から政治に取り組むことを誓いました。

 

ありがとうございました。