「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月23日のブログ「バイオリニストTSUMUZIさんと面談、遺族連合会の総会、県コロナ対策本部員会議、浅野健司・各務原市長候補のオンライン総決起大会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、岐阜市出身のバイオリニスト・TSUMUZIさん、板取モネの池近くで「いろは 風の通り道店」を経営されている新原光晴さん、ギタリストの後藤郁夫さんと面談。

 

TSUMUZさんが板取の「モネの池」をテーマに「A Pond of Wonder」という曲を作曲され、今日は生演奏で披露いただきました。

TSUMUJIさんは医師免許もある方・・・スゴイ才能ですね。

f:id:ozeken:20210423225400j:plain
↑ 市長応接室で生演奏を聴いたのは初めて・・・美しいメロディの曲でした

f:id:ozeken:20210423225620j:plain

 

午前10時から、6階会議室にて関市遺族連合会の総会に出席。

折角の機会だったので、ワクチン接種の今後の予定について、少し時間をいただき説明しました。

f:id:ozeken:20210423230138j:plain
↑ 相変わらず、左手のアクションつき

 

5月中旬以降、年齢が高い方から順番に「予約開始はがき」が届き予約が可能となること、5月下旬から一般の高齢者の方への接種開始を予定していること、電話予約よりネット予約の方が予約が取りやすいこと・・・などを強調しつつ。

 

午後2時から、県コロナ対策本部員会議に出席。

 

f:id:ozeken:20210423230220j:plain

 

県独自の「第4波」非常事態宣言を発令するとともに、「まん延防止等重点措置区域」への指定を国に要請することになりました。

関市も含む9市について、4月26日から5月11日までの期間、飲食店に対して午後8時までの時短要請がなされます。

 

 

 明日24日(土)、職員には休日出勤となり申し訳ないのですが、対象となる飲食店等をすべてローラーをかけて周知を図ります。

 

午後7時から、浅野健司・各務原市長候補のオンライン総決起大会に出席。

 オンラインと聞いていたので、自宅から参加すれば良いのかな・・・と思っていたのですが、応援弁士はリアルに選挙事務所で話す方式。

 

f:id:ozeken:20210423231153j:plain
↑ YouTubeにて配信・・・カメラの前だと話しづらいんですよね・・・笑いもとれませんでした

 

f:id:ozeken:20210423231527j:plain
↑ 柴橋正直岐阜市長、青山節児・中津川市長も一緒に応援

f:id:ozeken:20210423231611j:plain
↑ 武藤容治衆議院議員も応援のご挨拶

 

f:id:ozeken:20210423231707j:plain
↑ 浅野健司・各務原市長候補の決意表明

 

30分強でオンライン総決起大会はお開き。

 

各務原からの帰り、久しぶりにロド☆スタをオープンにして帰宅。