「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月11日のブログ「小瀬鵜飼の安全祈願祭、6月議会の補正予算案の査定、通夜参列、ワクチン接種予約の状況」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、村山景一・議員へ監査委員の辞令交付。

 

ワクチン接種など、いくつかの協議の後、午前10時半から国保連の方と面談。

 

午前11時半から、小瀬鵜飼の安全祈願祭。

明日12日から鵜飼が開始予定でしたが、12日の予約が変更となり15日からのスタートとなります。

 

f:id:ozeken:20210511204735j:plain
↑ 限られた人数での安全祈願祭となりました

 

午後2時から、6月議会の補正予算案の査定。

金額的には大きくありませんが、いくつかの点について確認をして報告を上げてもらうように依頼。

 

午後6時から、メモワール関にてお通夜に参列。

最近はお通夜・告別式前の弔問だけで失礼することがほとんどですが、フェザー常務がお亡くなりになられたので、久しぶりの参列となりました。

 

 

ワクチン接種の予約については、朝方に電話がつながりにくい状況があったようですが、概ねこの2日間は順調に進んでいます。

 

予約方法については、電話:ネット=3:1くらいの割合となっています。

 

今後、予約の状況を確認しつつ、90歳未満の年齢の高い方から順に「予約開始はがき」を送ります。

90歳未満の方は、「予約開始はがき」が自宅に届くまで、今しばらくお待ちください。

 

政府からも繰り返し情報が発信されている通り、接種を希望する方全員分のワクチンが供給されますので、時期は前後するにせよ、必ず接種できます。