「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月10日のブログ「観光協会の新旧会長と面談、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社から寄付受領、65歳未満の優先接種をスタートします」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、観光協会の北村正敏・会長と岡田忠敏・前会長と面談。

 

先日の総会にて会長交代となり、今日はご挨拶に。

 

3月から「せきてらす」の指定管理を受けてもらっていますので、以前にも書いた通り、観光協会も新たなステージに入ったことになります。

 

午前10時半から、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社から寄付受領。

ワクチン集団接種会場の医療従事者に対して、500mlペットボトル1,200本の飲料をいただけることとなりました。

また、自販機に災害対応時などの付加価値をつけたご提案もあったので、担当課に検討をしてもらいます。

 

f:id:ozeken:20210610210048j:plain
↑ ご寄付、誠にありがとうございます

 

午後1時半に、昨日に続いてワクチン集団接種会場へ。

昨日と同じく約700名の方への接種。

 

今日は体育館内がかなり暑かったので、冷房温度を下げてもらったのですが、総合体育館はエアコンがあるのも会場として利用価値が高いです。

 

先日、65歳未満の優先接種の対象者を公表しましたが、明日11日(金)から順次、接種券の郵送を始めます。

 

集団接種会場では、6月20日(日)から優先接種対象者の接種がスタートできる見込みです。

 

なお、65歳以上の方には接種券の後に「予約開始はがき」を郵送していましたが、65歳未満の方は接種券が届いた時点ですぐに予約が可能です。

 

f:id:ozeken:20210610210615j:plain

www.city.seki.lg.jp