「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月12日のブログ「小迫間自治会から要望書受領、FC岐阜の宮田・社長と面談、KMフィットネスの山口代表から寄付受領、市道歩道の草刈りなど」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、小迫間自治会役員の皆さんから要望書受領。

地元ではありますが、久しぶりにお会いできたのでしばし懇談。

 

午前10時20分から、FC岐阜の宮田博之・社長と面談。

今シーズンは現在3位・・・好位置につけてます。

今シーズンが終了すると、J2から4チームも降格してくるそうで(昨年は特例で降格なし)、今年こそJ2昇格を果たしたいものです。

 

関市のホームタウンデーは来月6月12日(土)、対戦相手は4位のテゲバジャーロ宮崎です。

 

f:id:ozeken:20210512202442j:plain↑ FC岐阜の応援タオルをいただきました

www.fc-gifu.com

 

午前10時50分から、KMフィットネス山口智也・代表から、マスク1万枚の寄附受領。

プロボクサーの経験もある山口さんですが、小学校から大学までは野球をプレイされ、その後、ボクシングを始められたそうです。

中学校時代に摂食障害のため入院したり、ボクシングの影響で網膜剥離となって医療の世話になったり・・・こういう体験から、医療従事者の方などに感謝の気持ちを伝える意味も込めて、寄附などの活動を続けていらっしゃいます。

 

f:id:ozeken:20210512203212j:plain
↑ プロボクサー時代の減量の方法を教えていただいたのですが・・・ホントに限界まで追い込むんですね・・・ビックリしました

 

www.kmfitness55.com

 

午後3時から、中濃地区防犯協会の役員会・総会の書面表決。

 

午後3時半から、白川村を愛する会の堀部・会長と加藤・副会長と面談。

 

夕方、市道歩道の草刈り。

 

f:id:ozeken:20210512205705j:plain
↑ ビフォア

f:id:ozeken:20210512205722j:plain
↑ アフター

 

40分間ほど作業したところで、大粒の雨がポツポツと降ってきたので、そこで終了。

曇りの予報でしたが、その後、結構な勢いの雨でした。

 

f:id:ozeken:20210512210006j:plain
↑ 使用初日に酷評したこの草刈り道具ですが、それほど大きくない、か弱い草は結構いけます

 

・・・ただし、1時間も使うと関節のネジが弛んで、その度に締め直しが必要ですが。

 

改めて歩道を見ると、店舗や住宅の前の歩道には草が生えていません・・・お店の方や市民の皆さんが、それぞれ歩道のような公共部分でも掃除や草刈りなどをやっていただいているお蔭ですね。

ありがとうございます。