「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月24日のブログ「12キロのジョグ、中学野球市長旗大会は武芸川中が優勝、小瀬鵜飼を盛り上げる会」

今朝もユックリとした12キロのジョグ・・・かなり歩きましたが。

昨晩、午後10時過ぎに食事をしたのですが、その影響が如実に出ます。身体は正直ですね。

今日も快晴だったので、洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

午後2時に、十六所グラウンドへ。

中学野球市長旗大会の決勝戦

両チームとも午前中に準決勝を戦っているので、暑さの中でのダブルヘッダー

 

f:id:ozeken:20210724190220j:plain
↑ 決勝戦は武芸川中vs桜ヶ丘中

 

私自身、久しぶりに野球の試合を観戦することができて、懐かしくもあり、嬉しくもあり。

 

結果は武芸川中が7vs0で勝利して優勝。

 

市長旗大会ということで、私から優勝チーム・準優勝チームに賞状等を授与。

 

表彰式の後、両チームそれぞれと記念撮影をしたのですが、グラウンドに立っているだけで汗がダラダラと流れてくる暑さ・・・選手たちはスゴイですね。

 

審判団の皆さんも、お疲れさまでした。子ども達のためにいつもありがとうございます。

 

次の公務の時間調整もあり、一旦、市役所へ。

途中、せきてらすの前を通りましたが、駐車場はほぼ満杯で多くの方にお越しをいただいていました。

 

午後4時15分に、鵜の家「足立」へ。

サンテイの常川雅通・社長の声がけで、「小瀬鵜飼を盛り上げる会」が開催されご挨拶に。

 

今日は30名以上の方が参加され、小瀬鵜飼を観覧していただけます。

 

f:id:ozeken:20210724191720j:plain
↑ パネルで光が反射してしまっていますが・・・常川・社長のご挨拶

 

小瀬鵜飼もコロナの影響をまともに受けて、昨年・今年と厳しい状況が続いています。

 

関市として、昨年度に続き今年度も、市民限定で鵜飼料金の割引をして支援をしています。

当初、600名の枠でしたが、今週、さらに400名の枠を増やして計1,000名の市民の方が利用可能としました。

 

f:id:ozeken:20210616143755j:plain

 

懇親会も鵜飼観覧もしたいところながら、私自身は乾杯が終わったところで失礼しました。