「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月8日のブログ「小瀬鵜飼・関遊船社長が交代、ブレ、1/23サキタハヂメ ミュージカルソー コンサート」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、小瀬鵜飼の関遊船株式会社の新旧社長と面談。

 

f:id:ozeken:20211208211652j:plain

 

長年にわたって社長を務められた山田武司さんが顧問に、新たに鵜匠代表の足立太一さんが社長に就任されました。

 

厳しい2年が続きましたが、来年こそ、V字回復ができると良いのですが。

 

 

10万円の給付や3回目のワクチン接種について、全額現金で認めるとか、半額クーポンが基本だとか、8ヶ月経過した人が対象だとか、それを前倒しも可能だとか、なんだとか、かんだとか。

 

いろいろな観点から議論があって然るべきですが、こういう論点については最終的に決定する前に当然に議論しているはずで、それを経た上で決断・発表に至ったものだと思います。

 

全員から諸手を挙げて賛成してもらえるような100点満点の政策なんてものは、ほとんど存在しないのですから、一度、決断をしたのなら、いちいちブレるのは止めて欲しい、と思います。

 

少し反論や指摘を受けたくらいでブレるくらいなら、決定する前にもっと詰めておいて欲しい、と感じます。

 

昨年の春のように、コロナ感染が拡大して未知のウイルスへの対応を迫られたときなら、多少のあたふたした場当たり対応も致し方ないところもありますが、もう2年近く経っているのですから。

 

年明けになりますが、1月23日(日)にサキタハヂメさんのミュージカルソーコンサートが武儀生涯学習センターで開催されます。

 

昨日7日からチケット販売が開始しています。

 

f:id:ozeken:20211208205515p:plain