「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月6日のブログ「5月11日から小瀬鵜飼開幕、チャリで関市をめぐる旅「CYARIP」など」

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ。

自宅前で3人ほどの自転車の高校生とすれ違いましたが、歩道の草が少なくなっていることに、気が付いてくれると良いのですが。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、来週11日(水)から始まる小瀬鵜飼の前に、鵜匠の皆さんが報告に。

 

 

コロナ禍での2シーズンの乗船客数は、一昨年がワースト、昨年がワースト2と厳しい状況が続きました。

関市としても、市民向けの乗船割引を2年連続で実施しましたが、一定の下支え効果はあったと思います。

 

今シーズンは、GWの人の動きを見ても、昨年よりは乗船していただける状態にある、と思います。

 

www.ozeukai.net

 

午後からも市役所に入り、打ち合わせや決裁など。

 

先月の記者会見で公表した事業を紹介。

関市観光協会が3月から始めた、自転車で関市を周遊する「CYARIP」(チャリップ)。

今後、季節毎におすすめスポット等を紹介するマップ等も提供する予定。

 

 

今日の撮影画像は2017年のロンドンナショナルギャラリー&テートブリテン

 


↑ ロンドンナショナルギャラリーのターナー「グレート・ウェスタン鉄道」(下)と「Margate(?) from the Sea」(上)

 


↑ テートブリテンターナー「自画像」

 


↑ ターナーの「カルタゴ帝国の衰退」