5月6日のブログ「関遊船株式会社・3鵜匠と面談、関美濃保護司会役員と面談、部局長実行宣言からのグラフ、浅草演芸ホール寄席」
今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。
市役所に入って、午前9時半から鵜飼開きの前に関遊船株式会社の山田・社長、3鵜匠と面談。
ただし、5月11日の例年のような鵜飼開きは中止となり、当日は最低限の関係者での神事のみとなります。
12日以降も県独自の非常事態宣言は延長される可能性が高いですが、小瀬鵜飼は12日以降は乗船人数を限定するなど、感染防止対策をとり実施予定とのことです。
午前9時55分から、関美濃保護司会役員の皆さんと面談。
コロナの影響で面談なども感染防止に気を使いながらの活動をされているそうです。
保護司のような制度をもつのは、世界でも数ヶ国しかないそうで・・・そういう視点から考えたことがなかったので、なるほど、と。
その後、打ち合わせや決裁など。
午前11時過ぎに、総合斎宛わかくさにてお二人の弔問。
今年度の「部局長実行宣言」からグラフを紹介。
先日、上野の鈴本演芸場の寄席配信のリンクを紹介しましたが、浅草演芸場も昨日、寄席配信がありました。
オンラインで楽しめるのも嬉しいですが、次はぜひとも生で観たいものです。