「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月15日のブログ「関市物価高騰緊急支援金、関市各界作品展」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日も名古屋で冬期講習を受ける娘を新鵜沼駅まで送り。

 

自宅に戻ってから、公用車にて市役所へ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

物価高等を受けて、国からも一定の対象者に給付金がありますが、関市独自でその支援範囲を拡大して給付しています。

 

詳細は、以下の関市ホームページをご確認ください。

 

www.city.seki.lg.jp

 

 


↑ 今日のお弁当は、東山の「キッチングラート」名物の焼きとんかつ・・・今日は市役所まで販売に来ていらっしゃったそうです

 

夕方、市役所を出て岐阜市に向かう途中、本町まちかどギャラリーの「関市各界作品展」へ。

 


↑ 石原通男・先生の作品が正面に7点も飾られていました

 

下段の両端の作品は、岐阜出身の画家・熊谷守一の作品のようですね。

改めて石原先生に想いを致して、作品の前で首を垂れました。

 

その後、県図書館に立ち寄り、昨日で貸出期限が切れた本を返却。

 

午後6時から、岐阜市内にて懇親会。

 

なかなか食べることのできないお店で、美味しい料理をいただきました。

 

いろいろなことを教えていただきながら、楽しく懇談。

 

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。