「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月3日のブログ「12キロのジョグ、叔母の仏前にお参り、万年筆のクリーニングなど」

徳島県から帰ってきた妻・子ども達・義理の両親は、午前1時に自宅着。

午後4時半に徳島を出たのですが、高速が大渋滞だったそうです。

 

朝は休日のユックリとした12キロのジョグ。

 

午後1時に自宅を出て、昨秋、亡くなった叔母の仏前にお参り。

 

妻と義理の両親と別れて、私は市役所に立ち寄り。

 

f:id:ozeken:20220104122906j:plain

 

市役所で使っている万年筆、年末にクリーニングすべきでしたが忘れてしまってました。

インクを抜いてお湯の中に沈めて・・・本来であれば一晩つけた方がいいのですが、今日は時間がなかったので短時間のみ。

明日の仕事始めのための気持ちの上での準備。

 

f:id:ozeken:20220104122935j:plain

 

夜は食事の後、義父と大3息子と飲み。

 

f:id:ozeken:20220104123604j:plain
↑ 息子、なぜだか私の関高バスケ部時代のジャージを着てます(笑)

 

花園ラグビー、隙間時間に中継を観ましたが、さすがベスト8までくるとすべてのチームのレベルが高いですね。

 

さて、どのチームが頂点に立つのか、楽しみです。