「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月22日のブログ「第6期実施計画のヒアリングは一通り終了、県コロナ対策本部員会議、お通夜前に弔問」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時40分から、第6期実施計画のヒアリング。

 

午前中は11時45分まで。

 

午後1時半から、県コロナ対策本部員会議。

 


↑ 延長されて続いていた「BA.5対策強化宣言」は今月末をもって終了することを確認

 

ただし、今後も感染防止対策をとっていくことは変わりません。

 

www.pref.gifu.lg.jp

 

午後2時半から、再び第6期実施計画のヒアリング。

 

午後5時過ぎ、一通り、最後まで終えることができました。

 

週明け、再び課題整理の時間をとっていますが、今後は10月に各部との市長協議を経て、新年度の予算案編成に入っていきます。

 

午後5時半に、総合斎苑わかくさにて、フクシマ化学の福島房子・会長のお通夜前に弔問。

選挙前にご挨拶に伺ったことがありますし、市長就任後もお会いした時には、いつもお声がけをいただきました。

最近はコロナ禍もあり、お会いする機会はなかったのですが、美濃加茂市の会社に通勤されるため、旧国道248号を車で通られるので、つい最近もすれ違ったばかり。

訃報に接して驚きました。

これまでお世話になったことにお礼を申し上げ、ご焼香を上げさせていただきました。

 

午後6時から、大変お世話になっていてご指導をいただいている方々との懇親会。

久しぶりに鵜の家「足立」にて、塩焼き・甘露煮・刺身など、鮎づくしの料理と美味しいお酒を堪能しました。

 

楽しく大笑いしながら、時折、仕事と少し関連あることも交えつつ。

 

いつもありがとうございます。