「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月15日のブログ「上之保にて交通安全の四者督励、美濃土木事務所との意見交換会など」

今朝は午前5時前に起床して、ユックリとした5キロのジョグ。

 

午前6時半に自宅を出て、上之保にて交通安全の四者督励。

子ども達が通学してくるまで時間があったので、近くの元ガソリンスタンドで、地元の方が朝市をされている、ということで覗きに。

 

 

新鮮野菜がビックリするくらい安く販売されていました。

シイタケ・ニンジン・きゅうり・ほうれん草などを購入。

 

三叉路で子ども達のグループを見送り、その後、上之保小前に移動して、別方向から通学してきた子ども達のグループを見送り。

 


↑ 子ども達は全員元気に挨拶してくれましたよ

 

その後、解散。

 


↑ 朝食は富野小近くの「茶々丸」にて・・・毎回、上之保・武儀での四者督励の後は、こちらでモーニングをいただいています

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

一昨日に9月の市長選には出馬しないことを表明しましたが、同時に、まだ市長の任期が3か月間以上も残っていることも強調しました。

 

表明後、部長級以上に集まってもらい、任期が残っているので、市民の皆さんのために粛々と仕事をしてもらいたい、とお願いしました。

 

・・・が、一昨日は某N課長が市長室に入ってくるなり、

 

 「市長さん、今まで大変お世話になりました。」

 

と言われたので、「いやいやいやいや(笑)、まだ3か月間以上、任期が残っているので。」と。

 

昨日は、某W課長と某S課長がそれぞれ決裁を終えて、部屋を出る際、

 

 「市長さん、寂しくなります。」

 

と言われたのですが、いやぁ、ワタクシ、明日も市役所に来ますし、来週もずっと市役所入りますけどね(笑)。

 

それに各部との市長協議も来週から始まるので、部長・課長の皆さん、イヤでも私との協議が入ってきますよ。

 

午後6時から、丸美寿司にて美濃土木事務所の皆さんとの意見交換会

実に4年ぶりの開催です。

 

災害時の対応も含めて、顔が見える関係を作っていくことはお互いにとって大切です。

 

仕事の話も少し交えながら、楽しく意見交換をさせていただきました。

ありがとうございました。