「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月26日のブログ「財務部との市長協議、中消防組合・中濃広域組合の臨時議会、産業経済部との市長協議など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時から、先週の続きで財務部との市長協議。

 

午前中に管財課・財政課・契約検査課・会計課とそれぞれ協議。

 

午後1時半から、クリーンプラザ中濃にて、中濃消防組合と中濃広域組合のそれぞれの臨時会。

 

市役所に戻って、午後2時45分から産業経済部との市長協議。

 

今日は商工課・農林課とそれぞれ協議。

 

先週と同じく、今年度事業の進捗状況を確認しつつ、秋以降に決断すべき事業については、新しい市長の判断を仰ぐように指示。

 

午後6時から、岐阜市内にて懇親会。

先日の市長選不出馬表明の後、ありがたいことに慰労の会を設けていただく機会が増えています。

 

逆にお世話になった方々でしたので、私からも改めてお礼をお伝えしました。

 


↑ 現在、市長室の机の上には鏑木清方の「築地明石町」のポストカード

 

先日、ブログでも書いた通り、ビジネスリュックが壊れてしまったので、新しいリュックを購入。

妻も私も誕生日が7月なのですが、先日、妻からの誕生日リクエストでカードケースをプレゼントしたので、私からはリュックを所望。

 

フランスのアウトドアブランドであるミレーのクーラ30を選択。

ビジネスでもギリギリ使えるようブラックを選びましたが、街中でも旅行でも気軽に使えて活躍してくれそうです。