「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月3日のブログ「県国保連と打ち合わせ、中村繁・前副市長の奥様とご子息と面談、社会を明るくする運動の伝達式、協働推進部・教育委員会との市長協議」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、県国保連事務局の方との打ち合わせ。

来週の理事会等にむけて、内容等の確認。

 

午前10時半から、中村繁・前副市長の奥様と御子息と面談。

お通夜・告別式参列のお礼にお越しいただきました。

 

改めて、お悔やみの言葉を述べて、中村さんのエピソードなどをお話ししました。

 


↑ 市長室の机の上に飾っている、中村さんからいただいたフェラーリ250GTOの18分の1モデル

 

いただいたときに(手が届く価格だったら、買った方がいいのかな・・・)と思っていたのですが、今年4月にご自宅に中村さんを見舞ったとき、中村さんから「市長、先日に同じようなモデルが38億円で落札されたそうですよ」と教えてもらい、

 

 「安心しました。逆立ちしても買えない金額で(笑)」

 

と、中村さんと大笑いしました。

 

その後、協働推進部との市長協議・・・残っていた市民協働課と。

 

午後1時から、7月1日付で採用した国保診療所の医師への辞令交付。

 

午後1時10分から、社会を明るくする運動の伝達式。

 

岸田文雄・総理、古田肇・岐阜県知事からのメッセージを、それぞれ保護司会の早川誠一・副会長、更生保護女性会の早川貞子・会長からいただきました。

 

今日は久しぶりにマーゴでの街頭活動も実施いただけるそうです。

 

 

午後1時半から、教育委員会との市長協議。

途中、休憩を入れながら、関商工・教育総務課・学校教育課との協議を午後4時前まで。

 

先日の記者会見で発表した事業の紹介。

 

区画整理事業が行われている平賀地区において、7月9日(日)に「HIRAGA住宅フェア」が開催されます。

 

 

 

また、宝くじ文化公演として、「青春のアイドル ヒットステージ」を開催します。

宝くじ助成事業として、割安のチケット代金で、松本伊代さん・早見優さん・森口博子さんのステージを観ることができます。

 

ある意味、先日の記者会見でもっとも注目を集めたかも(笑)。