「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月11日のブログ「消防救助技術東海地区指導会の選手激励、関・本巣線整備促進期成同盟会、桐谷自治会から要望書受領、HESTA大倉と面談、お通夜に参列」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

昨晩、酔っぱらって帰ってきたのですが、ずぶ濡れになった服はどうしても洗いたかったらしく、洗濯機をまわして、しっかりと干してありました・・・あまり記憶ありませんが。

 

午前10時40分から、中濃消防組合にて消防救助技術東海地区指導会に出場する選手の激励会。

 


↑ 暑い中、まずは訓練の披露

 


↑ 大会で上位に入ることにこしたことはないですが、目的は地域の皆さんの生命を守るためなので、そのための訓練を重ねて大会に臨んでもらいたい、という旨の激励

 


↑ 選手の皆さんと一緒に記念撮影

 

その後、消防長等から定例の報告。

 

午後1時半から、グランヴェール岐山にて、主要地方道 関・本巣線整備促進期成同盟会の総会。

 


↑ 会長の柴橋正直岐阜市長のご挨拶・・・しかし、柴橋市長、一体いくつの会長をやっていらっしゃるんでしょうね

 

私の役割は閉会の言葉。

 

終了後、関市に戻って、本町まちかどギャラリーの工芸展を鑑賞。

 

今週は切り絵・クラフトバンド・陶芸の3名の皆さんの作品・・・それぞれ特徴があって楽しめました。

ちょうど3名の作家の皆さんがいらっしゃったので、いろいろと教えていただきながら。

 

図書館に立ち寄ってから市役所へ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後3時40分から、倉知の桐谷自治会から要望書の受領。

ご要望をいただいた箇所については、予算査定の現地視察において、ほぼほぼ確認した場所でしたので、状況としては把握しています。

 

今日はそれぞれの要望箇所について意見交換。

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後4時40分から、板取川温泉の指定管理を受けていただいているHESTA大倉と面談。

 

いろいろと新しい取り組みを展開していただいてるので、関市としてもありがたい限り。

先日は大阪発着で32名の皆さんが、板取までバスでお越しいただき、モネの池や株杉・グラウンドゴルフを楽しまれ、食事・温泉の後に帰られたそうです。

 

今後のチャレンジも期待しています。

 

午後6時半から、総合斎苑わかくさにて、市役所で総務部長まで務められた山藤茂さんのお通夜に参列。

 

松下政経塾時代、関市役所にインターンとして受け入れていただいた際、当時、山藤さんが秘書広報課長でいらっしゃいました。

それ以来、退職後も含めてさまざまなところでお世話になりました。

 

今日はこれまでのお礼をお伝えして、ご焼香を上げさせていただきました。

 

昨日が誕生日だったため、複数の方から誕生日プレゼントをいただきました。

 

 

ご覧の通り、見事にお酒もしくはお酒にまつわる品々・・・皆さん、(あいつには、酒か酒がらみのを渡しときゃ、文句ないだろ)と考えていらっしゃるんでしょうね(笑)。

 

中らずと雖も遠からず、です(笑)。

 

皆さん、誠にありがとうございます。