「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月7日のブログ「関市出身の片岡英子さんが出演する劇団四季「キャッツ」を鑑賞、岐阜市にて懇親会など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

昨晩の市役所同級生の会・・・最後に一緒に記念撮影。

 


↑ 私が手に持っているのは、いただいたトロフィー・・・33人全員からのメッセージ付で嬉しい贈り物です・・・ありがとうございます

 

他にも高級な日本酒などもプレゼントとして頂戴しました・・・皆さん、オゼ☆ケンには、酒をやっとけば、とりあえず文句ないだろ、的な(笑)。

 

午後1時半前に、名古屋四季劇場へ。

 


↑ 名古屋の四季劇場は初めて来ました

 

先日、関市出身で劇団四季の俳優として活躍されている片岡英子さんとお会いしましたが、ブログでも紹介した通り、キャッツに「カッサンドラ」役として出演されています。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 


↑ 入口横に配役のボードが掲示してありました

 


↑ もちろん、片岡英子さんの名前もしっかりと

 


↑ 劇場内は開演前だけ写真撮影オーケーでした・・・客席は圧倒的に女性の割合が多いです

 

「キャッツ」は東京の劇場で観て以来・・・劇団四季では「ライオンキング」、「アラジン」、「アナと雪の女王」を鑑賞したことがありますが、私の中では「キャッツ」が一番おもしろかったので、もう一度、観たい、と思っていました。

 

いわんや、関市出身の片岡英子さんが出演するなら、なおさらです。

 

休憩も含めた2時間40分の公演中、ほぼほぼ片岡さんのカッサンドラを観てました(笑)。

 

片岡さん、とてもカッコ良かったですよ。舞台上で輝いていました。

 

俳優の皆さん、当たり前のように歌って踊っていらっしゃいますが、普通、足をまっすぐにして上げる、ということさえ、私たちのような一般人にはできません。

 

舞台を楽しみながらですが、(さすがプロフェッショナルはスゴイ)と感嘆。

 

最後、カーテンコールではスタンディングオベーションでした。

 

youtu.be

 

名古屋での公演は来年5月12日が千秋楽・・・それまでにお見逃しなく。

 

岐阜市に移動して、時間調整も含めてメディアコスモスへ。

すでに2冊借りているので、残りの8冊を借りました。

蔵書数もさすがの多さですが、残念なのは貸出期間が2週間(延長あり)なこと・・・ちなみに、関市は3週間です。

 

午後6時半から懇親会。

今晩も12年間の慰労ということで、声をかけていただきました。

多くの方に声をかけていただけるのは、本当にありがたいことです。

 

最近は2軒目に行くことは少ないですが、今日は誘われてもう1軒・・・当然のように酔っぱらいました(苦笑)。

 

また、先日、関市にあった居酒屋「伊吹」」のお母さんから、慰労の意味で洋菓子を贈っていただきました。

青年会議所時代、夜な夜なお世話になった懐かしいお店です。

 


↑ お菓子は大阪で人気店である「パティスリー ラヴィルリエ」・・・息子さん(中学時代の同級生)のお店です

 

お気遣いをいただき、誠にありがとうございます。

美味しくいただいています。