「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月9日のブログ「週末の10キロのジョグ、市長室の片付け、美濃市文化会館にてミュージカルコンサート」

今朝は午前7時半過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し・・・今日は洗濯物がよく乾く天気だったので、それだけで得した気分です。

 

読みかけの本を少し読み進め。

 

朝昼兼用の食事をしてから、午後1時に市役所へ。

 

期日前投票を済ませてから、市長室の片付け・・・8割くらいは終わりましたかね。

 


↑ 市長室からの借景

 

一旦、市役所を出て、午後4時にくろだ歯科医院へ。

 

実は、昨晩の懇親会の途中、歯が少し欠けてしまったので、治療をしてもらうために。

 

来月から2か月間にわたり海外に行くため、(念のために歯を診てもらっておいた方がいいかな・・・)と考えていたのですが、たまたま強制的に診てもらわなければならない状況になったのも、これまたタイミングですね。

 

黒田先生との会話の中でも、「海外で歯の治療をしたら、治療費がものすごいですからね」と。

 

禍福は糾える縄の如し・・・出発前でラッキー・・・と思うようにします。

 

再び市役所に戻り。

 

午後6時から、美濃市文化会館にて、「ミュージカルコンサート」へ。

 

関市出身の元劇団四季俳優のTAIWAさん、同じく関市出身のピアニストの河村飛鳥さん等が出演するコンサートで、今日はご招待をいただきました。

 

有名なミュージカルから有名な曲が約20曲・・・先日、キャッツを鑑賞したばかりでしたので、キャッツからの2曲には特に反応してしまいました。

 

関市からも結構な方が来場されていて、TAIWAさんが関音楽劇の会の高井律子・先生の教え子であること、同じくTAIWAさんは同級生のSちゃんが金竜小勤務時代の教え子・・・ということを、高井・先生とSちゃんから教えてもらいました。

 

いろいろ繋がっていますね。

 

TAIWAさんは、関高校吹奏楽部のご出身・・・そこから、劇団四季の俳優として活躍されるまでには、大変なご努力があったはずです。

先日、片岡英子さんのお話を伺ったばかりですから、なおさら、そう感じます。

 

午後8時前にコンサートは終了。

 

久しぶりにロド☆スタをオープンにして帰宅。