「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月14日のブログ「小迫間自治会から要望書受領、各部との市長協議は終了、自衛官募集相談員の委嘱式など」

今朝は走らず・・・というより走れず。

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、小迫間自治会役員の方から要望書の受領。

自治会の総会は書面での開催だったそうですが、今月は自治会の草刈り活動等をしていただいたそうです。

 

午前10時から、新型コロナ対策本部会議。

国の二次補正予算交付金の活用についてなど。

小学校・中学校・高校の児童・生徒に、タブレット端末1台をそれぞれ配備する予定です。

 

午前11時から、産業経済部・農林課との市長協議。

今日の農林課で、今回の各部各課との協議はすべて終了。

 

その後、打ち合わせなど。

 

午後1時半から、中濃消防組合・中濃広域事務組合のそれぞれ臨時会。

 

市役所に戻って、午後3時から自衛隊岐阜地方協力本部の二木裕昭・本部長と面談。

続いて自衛官募集相談員委嘱式。

コロナ感染防止のため、今回は4名の方に代表していただき、それぞれ委嘱状をお渡ししました。

f:id:ozeken:20200714222148j:plain
↑ 場所は市長室・・・普段は隣の応接室で対応することがほとんどですが、辞令や委嘱状交付は市長室で行います

 

f:id:ozeken:20200714222309j:plain
↑ 写真撮影のときだけマスクを外して撮りました・・・写真撮影のときはいつも端に立つのですが、今回は場所指定のため珍しく真ん中で写ってます

 

午後3時半から、早川工業株式会社の大野雅孝・前社長と面談。

6月末で社長を退任され、これから新しいことを始めるにあたり、現時点の考えや思いを伺いました。

今後、かたちにする途中、また教えていただくことに。

 

その後、打ち合わせなど。